近接排気騒音 相対値規制 311638
年々厳しくなるクルマの騒音規制。 じつは18年の11月から、新車時の近接排気騒音が車種毎に定められた一定の値を超えるクルマに純正以外のマフラー=「交換用マフラー」を備える場合、新車時の騒音から悪化しないことを確認する相対値規制が導入されているのはご存じだろうか? 国土交通省のホームページ( http//wwwmlitgojp/common/pdf )による また、新車時の近接排気騒音規制は廃止し、測定のみ行われる。 ちなみに新騒音規制の規制値は、乗車定員9人以下の乗用車は、72~75dB。平成33年9月1日以降に発売されるクルマ(継続生産車も含む)は70~74dB。 画像はこちら Q4:経年劣化等で、新車時より騒音がうるさくなったマフラーは不近接排気騒音の測定方法(相対値規制適用時) 1 適用範囲 この測定方法は、近接排気騒音の相対値規制を適用する自動車の近接排気騒音の測定について適用する。 2 試験自動車の状態 車のマフラーの役割とは 交換費用やメリットを紹介 Auto Messe Web Yahoo ニュース 近接排気騒音 相対値規制
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